<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クルテクの人気

 チェコに関心ある人から色々聞くに、どうやらチェコ出身のもぐらくん、「クルテク」はどうやら非常な人気のようです。私の想像を超えて人気があるようですね。クルテクグッズは多く持っていませんが、チェコ切手はかなり押さえているつもりですので、2002年発行のもぐらくんの切手を以下に示しておきます。因みに先日例のhttp://www.cukr.net、Cukrのホームページにチェコスロヴァキア切手の変遷について投稿をした訳ですが、このクルテクの画像も利用しました。当然のことながら掲載されることになるものなのですが、今見せる物ほど大きくカラフルに掲載される見込みは、紙面の面積を考えるとないので、ここに示しておきます。どうかお楽しみいただけますように。a0011027_9322999.jpg
[PR]
by zmrzlina | 2005-01-31 09:32 | チェコ切手

投稿しました

 毎度毎度ご無沙汰させて申し訳ございません。皆さんお久し振りです。さて私ぺぴーくは
チェコを紹介する雑誌の「Cukr」に投稿しました。http://www.cukr.net、Cukrのホームページ
 創刊号ということもあって、チェコスロヴァキア切手の変遷ということで大まかにチェコスロヴァキア切手について書きました。また長い間隠してきた私の本名もその雑誌ではついに出ることになりました。 チェコスロヴァキア切手の紹介ではできるだけ美しい切手を取り上げるようにしました。
 また私のコラム以外でも色々と面白いコラム(例:チェコのプログレロックなど)があるようなので、関心のある方は是非ともご覧下さい。お願いいたします。そして感想も寄せていただければと思っています。
 なお発行部数は1200部位であるとか。正直油断すると売り切れてしまうかもしれない部数ですので、購入されるご予定のある方はあらかじめ予約をしておくといいと思います。
 ご注文は先程書いておいた、http://www.cukr.net/でできます。宜しくお願い致します。
[PR]
by zmrzlina | 2005-01-25 08:59 | cukr